忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
先日まで暑い日が続いてましたが、急に冷え込むようになりましたね。
私は軽い風邪症状を引きずりながらDF作業に追われています。
いろいろなものを平行して作業をしながら、
画集とポストカードの入稿は無事完了しました。
ぎりぎりまで絵を描いて、当初予定していたページ数より、
ほんの少し厚くすることができました。
画集は表紙と同じ絵のポストカードがセットで付く予定です。
表紙は箔押しを使ったので仕上がりが今から楽しみです。

他に今回のポストカード新作は、
前回に引き続き”定形内で送れない”変形サイズのものを作りました。
裏面は宛名を印刷していないので、
本のしおり代わりなどに使って頂けたらなあと思います。

額選びにうんうん唸りつつ、
まだまだやるべきことはたくさんあるので、
体調管理をしっかりしつつがんばります。

・静華・
PR

こんにちは、静華です。
処暑も過ぎ、夜は大分過ごしやすくなりましたね。
作業しやすい季節になってきました。
先日の台風では、我が家は大きな被害はありませんでしたが、
車庫に避難していたクレマチスの鉢があまりの強風で倒れて割れてしまいました。
幸い大きく土に影響するほどではなかったので様子を見ていますが、
近いうちに新しい鉢に移し替えようと思います。

最近はケイトウを描くのにハマってしまって、
無心でケイトウばかり描いていました。
種も手に入れることができたので、来年の春に種から挑戦してみたいと思います。
大好きなケイトウを身近で見られると思うと今から楽しみです。

画集をどうしても作りたくて、しばらくずっと一心不乱に絵を描いていましたが、
涼しくなってきたのでそろそろブローチの制作も始めます。
どこまでできるかわかりませんが、花のブローチも新作をもって行けたらなあと思っています。
デザフェスまでの日にちも残り少なくなってきたので、計画的に頑張ります。

・静華・
 
-瀝- 170×300 絵墨,顔彩

ご無沙汰しております、静華です。
ここ数日猛暑が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
私は私生活が色々落ち着かずなかなか絵の制作に打ち込めずにいましたが、
本日家族の旅立ちの見送りをしてきました。

うちではフェレットを飼っており、彼は病気を患っていましたが
ここ数日で容体が急変し、先日旅立ちました。
こちらで詳しく書くつもりはありませんが、
急変してから数日ずっと傍について面倒を看ることができ、
最期の看取りもできてすぐに彼の体を清めることもできました。
その後もスムーズに事を運ぶことができ、
霊園のスタッフの皆さまにも大変よくしていただきました。

まだ暫くは空のゲージを眺めてぼんやりする日々が続くと思いますが、
ひとときのお別れの間、まだまだやりたいことがたくさんあるので
マイペースに頑張りたいと思います。


帰宅してから猛烈な勢いで描いた、白いカーネーション。
いつもは人の骨しか絵にしませんが、今回だけ彼の骨を添えました。
旅立ちに持たせた思い出の花です。

・静華・

ご無沙汰しております、静華です。
すっかりブログの更新が滞ってしまいました。
体調を崩しながら絵を描いたり別件の作業をしたりしていました。
おそれ多くもイベントのお誘いに声をかけて頂いたりしたのですが、
夏まで別の活動の方の予定がかつかつで身動きが取れずなんとも情けない限りです。

タイトルにあるように今後の活動予定が決まりました。
今年11月26・27日開催のデザインフェスタvol.44で両日スペースを頂くことができました。
いつもお世話になっている『おひげねこ』さんと今回も合同での参加になります。
また詳細は追ってお知らせいたします。
今まで原画の販売はしていませんでしたが、
デザインフェスタでは原画と画集の販売を考えております。
これから暑くなる季節なので作業も厳しくなりますが頑張りたいと思います。

・静華・


先日のarteVarie18に参加された皆様、お疲れ様でした。
当日は気温が高く風も強い天候でしたが、イベント会場は朝から盛況でした。
そんな中、たくさんの方に足を止めて頂きうれしいお言葉も頂戴し本当に有難うございました。
会場では少々マニアックな骨の話もでき、とても楽しい一日でした。

ブローチに関しましては、ひとつひとつ手作りをしております。
検品は十分に行っているつもりですが、
もし不備等ございましたら名刺に記載しているメールアドレスか、
サイトのメッセージにて早めのご連絡をお願いいたします。

ブローチは数をご用意するのがなかなか難しいため、
在庫に関してご要望にお応えできないことがあり申し訳ありませんでした。
これからのイベント出展はまだ未定ですが、決まり次第またアナウンスさせて頂きます。

添付画像は、当日スペースに展示していた絵です。
足を止めて見て下さった皆様、有難うございました。

・静華・
プロフィール
HN:
静華
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自分の心象と死生観をベースに絵を描いています。
絵墨や顔彩を使っています。

展示予定:
2019年4月18日~
東京都美術館
ベラドンナ・アート展
リンク
忍者ブログ [PR]
"静華" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.