忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
先日まで暑い日が続いてましたが、急に冷え込むようになりましたね。
私は軽い風邪症状を引きずりながらDF作業に追われています。
いろいろなものを平行して作業をしながら、
画集とポストカードの入稿は無事完了しました。
ぎりぎりまで絵を描いて、当初予定していたページ数より、
ほんの少し厚くすることができました。
画集は表紙と同じ絵のポストカードがセットで付く予定です。
表紙は箔押しを使ったので仕上がりが今から楽しみです。

他に今回のポストカード新作は、
前回に引き続き”定形内で送れない”変形サイズのものを作りました。
裏面は宛名を印刷していないので、
本のしおり代わりなどに使って頂けたらなあと思います。

額選びにうんうん唸りつつ、
まだまだやるべきことはたくさんあるので、
体調管理をしっかりしつつがんばります。

・静華・
PR

お久しぶりです。
色々な方面で立て込んでいたらすっかり更新が遅くなってしまいました。
ここ最近は創作の絵は描けていなかったんですが、
近所のモクレンも大分見頃になってきたので、クロッキーブックを片手に近所の散策をしました。
ツバキも好みな感じに熟していたので一緒にがさがさスケッチをしてきました。
花ももちろんですが、ツバキの艶々した葉や枝ぶりがとても好きです。
気が付いたら花よりも枝や葉のスケッチが多くなってしまいました。

散策しているうちに、道から見えにくくわかりにくい場所に、
大振りなハクモクレンの木があるのを見つけました。
モクレンは木が高くあまり花を間近に見たことがなかったんですが、
その木は枝がかなり下に降りていて近寄るとしっかりと匂いを感じることができました。
今のうちにたくさんスケッチして、大好きなモクレンを描きたいと思います。


先日、友人から画材を誕生日プレゼントにもらいました。
その中に顔彩があって、以前から日本画に興味があったので大興奮です。
色は友人チョイスでしたがどれも好みの色で早速いろいろ試しています。
とても楽しくてたまりません!
少し大判の依頼もなんとか終わったので、
そろそろ5月のイベントの準備も取り掛からなければいけません。
ではまた。

・静華・

 
プロフィール
HN:
静華
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自分の心象と死生観をベースに絵を描いています。
絵墨や顔彩を使っています。

展示予定:
2019年4月18日~
東京都美術館
ベラドンナ・アート展
リンク
忍者ブログ [PR]
"静華" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.